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神鏡、水銀党、霧式の3人によるマルチ創作サイト

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SRPGコンバータMV公開中!



RPGツクールMVで使えるSRPG制作素材
『SRPGコンバータMV』公開開始しました!

素材の本体はプラグイン『SRPG_core.js』ですが、
使い方の参考にできるようプロジェクトファイルの形で公開しています。
ツクールMVデフォルト素材のみで作っていますので
そのまま利用していただくことが出来ます。

*素材利用規約
本素材集はMITライセンスで公開しています。
当サイトの他の素材とは異なりますので注意してください。
プラグインのヘッダ部分を削除しない限り、
どなたでも自由にご利用いただけます。

利用報告は特に必要ありませんが、
していただけると私が喜びます。

改変はヘッダ部分を削除・変更しなければご自由にどうぞ。
改変後の素材の再配布も自由ですが、再配布する場合はご一報ください。

また、機能を拡張する素材等も自由に作っていただけます。
こちらはご一報いただければ、当サイトでご紹介させていただきます。

バグ修正は可能な限り対応しますが、
要望等は時間の関係もあり、お受けできません。
『作ってもらえないなら自分で作るぜ!』という
熱意ある方をお待ちしています。


最新:Ver.1.131 2018/7/8
SRPGコンバータMVをダウンロードする!


バージョンアップの方法
  プラグイン『SRPG_core.js』を差しかえます。
  img→characters→srpg_set.png を差しかえます(Ver.1.08以前からの場合)。


バグ修正協力
アンチョビ様
エビ様

拡張プラグイン・併用可能プラグイン一覧
情報お待ちしています!

拡張プラグイン

移動後も装備変更可能
作:ゆわか様

SRPGMV_addon
範囲攻撃、地形効果、向き補正など多数
作:アンチョビ様

SRPGコンバータ用プラグイン
マップ上でのHP表示や残HPの少ないユニットを狙う思考ルーチンなど
作:エビ様

YEP_BattleEngineCoreとの競合回避
ターン消費なしスキル(いわゆる精神コマンド)
敏捷の差によって2回攻撃が発生
作:神鏡学斗

制作してくださった有志の皆様、ありがとうございます!

SRPGコンバータMV 更新履歴
2018/7/8 Ver.1.131
・自分自身を対象にして戦闘開始画面を開くとエラーを生じる不具合を修正

2018/7/7 Ver.1.13
・戦闘開始画面のレイアウトを改良
・指定したイベントIDのユニットにステートを付与する機能を追加(イベント→スクリプトから)
・エネミーが混乱・魅了の状態になった際、エラーを生じる不具合を修正

2018/7/1 Ver.1.12
・スクリプトでターン終了を呼び出せるよう改良
・ターン消費なしスキル(いわゆる精神コマンド)を作る追加プラグインを追加
・敏捷の差によって2回攻撃が発生する追加プラグインを追加
・追加プラグインへの適応を含めて本体の細かい部分を修正
・サンプルのゲームバランスを調整

2018/5/30 Ver.1.10
・自動行動ユニットの行動モードに『攻撃よりリージョンアップ/ダウンを優先する』モードを追加
・モード『stand』のユニットがその場で待機する場合、カーソルの移動を省略できる機能を追加
・戦闘後自動全体回復をOFFにしているとき、次の戦闘で待機状態で始まる不具合を修正
・RPGツクールMV Ver.1.5.2に対応しました。

2018/3/3 Ver.1.08
・アクター選択時に1回の決定で操作できるように仕様変更
・上記に合わせて、簡易ステータスの表示を変更
・アクターコマンド数に合わせてコマンドウィンドウを自動調整するよう改良
・自動行動アクターに『A』マークを表示するように変更
・プラグインのヘルプにイベントコマンド>スクリプトの説明を追加

2018/2/25
・RPGツクールMV Ver.1.6.0に対応しました。

2018/2/18 Ver.1.05
・水上や穴の上を通過できるユニットを作成可能になるよう改良
・ダメージ床の効果を反映するよう改良
・戦闘終了後の自動回復を切り替え可能に改良
・行動不能ユニットの表示を改良
・ファイル名の頭に$がついたキャラクターを使った際、待機表示が正常にされない不具合を修正

11/23 Ver.1.02
・不正なタイミングでメニューを開ける問題を修正
・素手反撃時にエラーが出る問題を修正

11/8 Ver.1.01
・最適移動位置探索の計算を修正

11/4 Ver.1.00
・公開